忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◇役替わり◇

さゆみ/オーロ

+想像以上によかった!
 いや、普通にカッコ良かった
 悪いさゆみが見れて満足。

+大人の色気に欠けるのは仕方がないけど、さゆみの今の本気が見れた
 でも以前に比べ、色気は出てきたのはたしか
 れみちゃんも浮気するのはしゃーない←

+さすがにまだ今の感じでは二番手みたい!なんて言えないけど、
 ちえにガツンと当たっていく度胸はさすがでした


ゆりか/マール

+大健闘だと思います
 舞台姿も堂々として、男役として申し分ないその容姿は最大の武器

+歌は低音が特に危ないけど、頑張ってたと思います

+とにかくイケメンであるw
 下級生の頃からこんなに男役としてイケメン顔が成立してるのも稀

+化粧も上手いし、技術を磨けば末恐ろしい存在になる
 そう期待してる


ともみん/メール夫人

+マリリン・モンローにしか見えんw
 涙ボクロや身のこなし方全てがマリリン・モンローw
PR

またまた上げるの忘れてた・・・
遅くなりましたがノバボサの感想です
次回は役替わりの感想を載せたいと思います


何回も難解も過去の舞台を映像で見てきましたが、
やはり実際の舞台はパワーといい、エネルギーが本当に凄い
正直今年の団体賞決まったんじゃないかw

ボレロ以降、星の結束力は増したし、
ミュージカル作品も増えてコーラスもぐっと良くなってる
今の五組の中じゃ宙の次に良いと個人的に思います


ちえ/ソール

+とりあえずイケメンだった
 ただやはりちえにとって今回の公演は最高のシチュエーションすぎて、
 こっちが感動してヤバイですw
 幕開けからもうぐっと来てしまった

+ちえは声というより、息に色気がある。
 本当にドキドキするわー。

+ゆっこのドアマンとのナンバーも見ててとても気持ちよかった

+ラストのダンスナンバーもダイナミックで力強く、
 ちえの持ち味に凄く合った公演だと思う

+ソールを演るに当たってちえでは若く荒いといった意見がありますが、
 私はこれほどまでにソールらしいソールはいるのかと思います
 別にそこまで熟年したものは求めてないし、若さ溢れて結構じゃないかと


ねねちゃん/エストレーラ

+トップに就任してからというもの、
 ダンスも歌もどんどん伸びているのが分かる
 というか最近の星の伸びはヤバイ勢い。

+衣装がちょいちょい変わってるのが面白いですね
 でもあのパンツ姿は前回の愛と青春の旅立ちの時のようではなく、
 パジャマっぽくてなんだか違う・・・ラフすぎる・・・?

+ただループ場面で二人寄りそって寝てるとこは釘付けだったなあ・・・。


ともみん/オーロ

+ともみんのハートフルでパワーのある歌声がすき!

+ちえとの並びがまるで兄弟
 絶対同胞だろって突っ込みたくなるw


さゆみ/マール

+下級生を従えて真ん中で歌い踊る姿に幕開き早々涙したw
 さゆみの勢いは本当凄いなあ・・・
 本人も急成長してるし、存在感も昔とは比べ物にならん

+最近はれみちゃんとカップルってのことが多いですね
 姉さん女房な雰囲気がいいです


れみちゃん/ブリーザ

+れみちゃんはしっとりした役のイメージが強かったけど
 ブリーザは今までにない大胆さや色気、迫力があった

+カルナバルではこんなに踊れたんだ、前より絶対上手いとすごく感じた
 いつのまにやら安定感が半端ない娘役さんになったなあ


ゆりか/メール夫人

+意外と似合ってる。
 娘役のゆりかはどちらかというと水さんよりおささんっぽい

+ベッサメムーチョはとても上手く聞こえた
 まだ低音が苦手なのかな

+結構色っぽくてドレスの着こなしもとても綺麗でした
 コミカルでとてもよかったです


しーらん/紫の蝶

+なんか女役での場面の方が目立ってたよね!?w
 紫の蝶、可愛かったです・・・
 クールな色気が出てました

+クラブでりーちゃんとの男女逆転ナンバーは面白かったw
 りーちゃんは少し堅めのエロオヤジでした

+中詰でのはるこちゃんとのナンバーはテンション上がった!
 プログラム見て、しーらんのナンバーがあると確認して
 いつ出てくるかとワクワクしました
 すっごい可愛いカップルだったなあ!


はるこちゃん/ボーロ

+砂遊びするボーロがたまらん可愛い

+中詰では急に女の子っぽくなって本当可愛い

+ボーロが男の子の格好した訳アリの女の子って言う
 シェイクスピア的展開だったらすごく萌える←
 そんでもってしーらんと十二夜的な展開を期待←


ユズミさん/マダムX

+姉さん色っぽすぎるわー!
 とんだレズだわー!w

+マダムXの胸元はスミレコードぶっちぎってると思うw
 熟女の色気ハンパない谷間でした。


ゆいちゃん/マダムガード

+高音・低音共に安定感、色気、迫力もあり力強さもあって
 役替わりとしてこの役が当たってよかった

+一番注目したのは唇です。
 アイメイク以上にキラッキラでした
 彼女の強い心意気をギラギラと唇に感じましたw


どいちゃん、れんた、マイケル/ピエロ

+ピエロはこの公演の要だと思う。
 それ以前にこの三人の並びがホント和むわw

+どいちゃんのキレとリズム感が抜群だったなあ

+三人の息の合ったダンスは気持ちよかった
 ピエロが一番難しいと思うなあ

星ノバボサの主な配役と、役替わり実施の発表がありました

前回の公演から12年も経つんですね
12年前の雪組公演と同じように3人の役替わり

若すぎるとは思うけど、これは大きなポイントになるんだろうな
力不足なこともたくさんあるだろうけど私は応援したいです
ただ観に行くのが大変だなーw
どのバージョンに力入れるべきかがすごい悩むw

そしてまさかのマダムガードも役替わり
ここは三人とも安心して観れるし、
個人的には花愛さんのパンチに期待ですw


はるこちゃんのボーロも相当可愛いだろうな。
数年前なら確実まりやちゃんだったと予想できる
(正直まりやちゃんのボーロめっちゃ観たいww

というかまりもちゃんの組替え前に上演してほしかったというのが本音であるw
まりもちゃんのブリーザ観たかったよー!!
イメージに合いすぎているw


てるの組替えを予想してなかったからなあ
それがなかったらマールの役替わりくらいかなと思ってたので
結構どんでん返しな気持ちw

チケット頑張って取ろう。
サークルとの両立できるかな・・・。

メイちゃんの執事のポスター画像が出てました

なんだかたまらんニヤニヤしてしまった←
たまらんメンツ、たまらんヴィジュアルw


それぞれキャラクターが合ってて、よかったなあ
キラキラしまくってる
これなら原作ファンの人もワクワクなんじゃないかと

(原作ファンじゃなくてもワクワク。

ただ予定がすごい合わないのだ。
テストにライブに・・・
最低1回は絶対行かなくては!

がんばって予定合わせよ!

メイちゃんの執事、一部の配役発表されました!

今のところ全て予想通り。

はるこちゃんバウ初ヒロインおめでとう!
かわいいメイちゃんになるだろうなあー


メインキャストのヴィジュアルがすごいことになってます
原作ファンじゃないけど、もしファンだったらすごい嬉しいと思います

3週間ぶりに大劇場きました!

遅ればせながら、星組さん初見。

お金ないない言いまくってるのに
こっちに来たら人が変わったかのように
遠慮なく使ってしまうのだ←


さゆみが何だか大活躍の予感。
3年ほど前はこんな期待なかったのに
ここ数年で一気にのし上がってきた
やはり彼女は大物でした。

しーらんの舞台写真が発売されてて焦った!
何故今回から?
どういうタイミングかよく分からんw

星組さんは本当に見る人多くて
驚異の集中力を持って観劇しないといけない
ある意味疲れるけどすごい充実する


星組さんのバウと中日の出演者が決まりましたー!



まずバウから。

とにかく若い、ワークショップのような若さ
ころちゃんの下がさゆみて、下級生だらけだ
さゆみが上から二人目だなんて

配役がすっっっごい気になる!
てかれみちゃんがバウ組とは思わなかったなあ・・・
普通に考えるとルチア様なのかしら

剣斗と忍がみやちゃんでくるか、ゆりかでくるか・・・
メイちゃんははるこちゃんであって欲しい!!
てかこのメンバーだとはるこちゃん以外で考えられん。
似合うなあ、可愛いメイちゃんになりそうだ。

りーちゃんもバウ出演で嬉しいな
生徒かな、制服姿たのしみすぎる←



中日。

比較的、上級生がたっくさん出演してますね
愛短はトップと二番手の対等な絡みガッツリですし、
今のちえとてるのコンビとしてはぴったり

ちえの役がともみんになるんだろうなあ・・・
何だかややこしいわw

しーらんはどの役になるのかなあー
とよこさんかしみこか・・・
そのあたりかなあ


まあまとめると最終的に、どっちの公演も行かないといけないw
来年も名古屋いくか。
このところ3年ほど連続で行ってるなあ・・・

実家が名古屋の子にあいさつすべきかなw


千秋楽から長いことかかってしまいました

明日から合宿なので、今日のうちにアップしようと。



話の展開としては見た瞬間からラストの流れまでもが
読めてしまえるほど単純というか分かりやすさ100%

爽やかで若さ溢れるエネルギッシュで元気な作品です
開演前に音出しが聞こえてくるのがドキドキしますね

こうやって客観的に聞くとやっぱベースの音ってかっこいい
幕が開いて始まる間、楽器見まくってました
あの距離だけどオペラで見てやろうかと思うくらいw


それではまずバンド演奏の感想から。

ギター

黒一色、クールで男っぽくてステキです
ストロークが少し硬く感じましたが、れなくんがイケメンだったのでいいと思いますw
雰囲気はベースっぽいですよねw


ベース

黒のピックガードで男らしさが出ててすっごいカッコイイ
私も来年くらいにピックガード黒にしようかと計画してたけど、本気でしたくなったw
黒カッコイイなあ・・・
ゆっこは腕も長くて1フラットも余裕に届いてすごい羨ましいw
(私がやると本体を立てないとしんどいw
音もよく聞こえてよかったです


キーボード

シンセーと鈴木さんは主張してますがようするにキーボ
黒はよく見るけど赤のキーボだったらメグにもよく似合って可愛いだろうな
見せ場もあって何よりはるこちゃんが可愛かったw


ドラム

スネアめっちゃ色キレイですね
まずそこに見とれましたw



メインキャストの感想。

アンソニー/ともみん

+ともみんの温かくて大きい人柄がにじみ出るような作品だった

+ラスト、ナンシーに歌うナンバーでは正直泣きそうになった
 ともみんの温かさや優しさに胸が熱くなった

+フィナーレでは唯一ともみんの客席降り
 この時がっつり男役の目で見つめられて、ときめき尋常じゃなかったw
 たぶんその時の自分の顔、相当ゆるかったと思うw

+ともみんには将来絶対トップになって欲しいし、なれる人だと思う
 できれば星の生き抜きがいいなあ・・・
 星組らしさそのものを纏った生徒さんだもん

+歌もどんどん上手くなっていってるなと実感しました
 アドリブも多くて本当に楽しかったです


アイス/しーらん

+二番手です、しーらんが役替わりとはいえ二番手です
 こんな嬉しいことはないです

+オールバックに新鮮さを感じつつもクールで危なげなアイスを
 手を伸ばせば届く距離にいることがたまらんです
 しーらんが上手前方に来るたびに、私の鼓動はおかしいことになってまいます

+せあらちゃんへの扱いがひどいですw
 むしろ愛のようにも思えますw
 なので千秋楽に握手してあげたのはちょっと感動したw

+りまくんのカバンを蹴り飛ばす場面は相当ときめきました

+本性を現してからのアイスも素敵です
 ただあのナンバーはクールじゃありませんよ、アイスさん!w

+フィナーレのダンスナンバーはさすがにイケメンすぎました・・・


エディー/みやるり

+それにしてもバーテン姿萌えすぎるw
 下ろした前髪がいいです、かわいい・・・

+エディーは愛すべきバカな子なんですね、わかりますw
 クレアと組めばある意味最強カップルすぎるw

+フィナーレでは完璧に男役で、目力すごすぎて目が離せなかった
 近くで見るとこんなにも小顔でシャープな輪郭なのかと感動しましたw


ナンシー/りりかちゃん

+メグと比べて普通のお嬢さんヒロインなだけに、
 ある意味難しかったんじゃないかなと思いました

+はじめは少し表情やセリフに堅さを感じたのですが、
 お芝居が進んでいくうちにナンシーに入り込んでいって
 とても心があって二人の男性に挟まれ悩むナンシーをよく表現されていたと

+歌もお芝居もうまくて、まだ研3なんだよね・・・
 これからが楽しみです。
 フェアリーズとしての活躍も注目してます。


メグ/はるこちゃん

+いあ、かわいいっす
 なんだろう、あの溢れんばかりの瞳と超ふっくらな唇は!
 そらジョゼフ惚れまっさ←

+メグのブーツがすっごい可愛いんです
 はじめ角度的に足元が見えなかったんです
 ライブハウスでメグが上手の椅子に座ってる場面があるんですけど
 そのときに初めて見さしてもらいました
 めっちゃ可愛いw

+ジョゼフにワーッて飛びついてグルグルーッて
 いちゃついてる二人が可愛くてねえ。


クレア/せあらちゃん

+この作品の中で一番はじけちゃってて、
 一番楽しんでるんじゃないかと思いますw
 なんというか、すべてがフリーダムですこの子w

+実際いたら大変そうというか暴走に巻き込んでしまいそうなクレアだけど
 元気で可愛い憎めないキャラですね




終演後のともみんの挨拶が面白かったので
うろ覚えですがこんなかんじです

「本日は土曜日の11時公演で、2回公演のうち一回目の公演でしたがよく噛んでしまいました。
それもまた私らしいのではないかと思います。
2回目の公演も頑張ります!
本日は本当にありがとうございました!」

今回、本編中も確かによく噛んでましたが
挨拶でもともみん噛み噛みw
でも千秋楽でもない公演でこんなに丁寧に挨拶して下さるともみんの優しさに感動でした
本当に人柄を感じます


そして緞帳が下りる時、
しーらんとみやるりが手でハートを作ってました
あ、浮気ですね分かります←
 


先ほどモバタカからメルマガがきて、即公式見に行きました


さゆみ
バウ、青年館主演おめでとう!!!

ページ開いた瞬間うれしくてたまんなかった
やっと来た、やっとこの時が来た!
待ってました!

ここで喜びの絶頂のようにはしゃいで、
さて何の公演やるんだとスクロールさせたんですが

メイちゃんの執事て。


もっかい言おう。
メイちゃんの執事て。


まさか宮城理子が舞台化すると思わなかったし、
しかもそれを宝塚でやるとか想像もしなかったw
そんな発想全然なかったw

え、水嶋ヒロ?彼がさゆみ?w
たけるは?たけるはしーらん?←

児玉明子、マジで少女マンガ好きだな(・∀・)


ちょっと度肝抜かれてビックリしたけど、楽しみになってきたw
絶対行く。何回も行けるかわかんないけど、とりあえず絶対行くw



中日は愛短とル・ポァゾンが再演

最近の星は名作の再演が続きますね
しかも前回の再会以上に現代的な正塚さん作品。
そしてショーは打って変わってレトロなデビューもの。

年月を超えて現代の香りのする新しいものになって欲しい
ただ古くさいものはゴメンだよ岡田先生´・ω・`

やっと星バウのチケット取ったー

楽は取れなかったけど、しーらんのアイスの公演観れるのが嬉しい
ただ両方の役替わり観たかったけど、なかなか忙しくて行けそうもない・・・

でもここで貯金しといて
次の月大劇の観劇回数を増やそうと計画してるのです


ああーでも星バウ行きたいww
我慢しよう。合宿代払わなくてはならんし我慢しよう。
いいんだ、1回だけだけど最前列取れたし!

とりあえず今日はくっそ疲れたー
こんな疲れたんも久しぶりやw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]