忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見れば見るほど発見があって味の出てくるショーだった。
一度目よりも二度目のほうがより楽しめた。

稲葉先生はオギー路線で、抽象的で分かりにくいところがあるけど私は好き。
こちらに想像させる楽しみがあるし、それってショーの醍醐味ですもの。
エキゾチックな雰囲気や曲も好きですし、ワクワクします。


◇プロローグ

+こっちがオギー意識強いせいか、バビロンが被ってくるw

+群舞でユウヒさんの腰の飾りが袖に絡まって踊りにくそうにしていた公演がありました。
 さすがに腕を上げられない状態だったので、隙を見て力強くぶっちぎり、
 袖の留まっていない状態で踊られていました。

+すみかちゃん高音きつそうだったな。

+主演二人と二番手の体制がしっかりしたプロローグだった。
 二番手と主演娘役のナンバーって昔からなんか好き。

+主題歌ラスト、あれユウヒさんに対するいじめなんかな?w
 あれ絶対噛んだら終わりだし、死んでもミス出来ないプレッシャーじゃないかw

+でも楽器体に感動しました。
 少しでもズレたら決まらない。
 指揮者の力もあるとはいえ、本当にピタッと綺麗なキメで感動します。
 全然ジャンルは違うけど、自分のバンドもそんな演奏がしたい。
 審査する側としても、キメを重視しますしね。


◇バザール

+みっちゃんの水先案内人すごく素敵でした

+みっちゃんとともちんのナンバーがあって嬉しい!
 でも個人的には高音をみっちゃん、低音をともちんのが好きだ。
 今回の二人のパートが逆だったらなお好き。
 そう思うとシャングリラの水之城のナンバーは最高だった。

+すみかちゃんの猫耳!
 直接的な猫耳じゃないのもまた良し!

+テルと大ちゃんとちーちゃんが気になってしゃーないw
 三人の並び好き!

+テルのアコギのストロークぎこちなかったけど、
 リズムや単音弾いてる感じを合わせてて面白かった。

+大ちゃんベースの高さがすごく好みだったw

+後ろの色気振り撒くたらちゃんも気になってしゃーない。
 銀橋ではける前の大ちゃんとの投げキスの飛び交いが個人的見所。


◇砂漠の豹

+とりあえずユウヒさんに射抜かれる。
 みなさん気をつけて。

+いや、角度といい怖いくらいの目線といい、座り方といい、仕草といい・・・
 女子のツボマスターですか!

+しかし他の獣たちに目がいかなくなってしまう病。
 とにかくカッコいい場面です。


◇中詰

+まさにアラビアンナイト。
 あのラクダはすみかちゃんのためにあったのね。

+王子様を夢見る世間知らずのお嬢様、といった感じがめっちゃ可愛い。

+そして本舞台にガチ王子現る。
 テルがすみかちゃんの手にキスした時、心の中でなんやねんもうーーー!!と、
 ときめきの叫びをせざるを得なかった。

+中詰は上級生から下級生まで活躍の場があって楽しいかった。
 稲葉先生よい!

+まさこが一人で娘役に囲まれて歌ってる姿は何だか嬉しくて。
 とても堂々として、こちらが笑顔になれた。

+88期トリオには心を和まされ、かいちゃんたちも見たかったが・・・
 後ろのたらちゃんとみーちゃんが気になってあまり見れなかったw

+カチャとれーれは破滅的で・・・フレッシュで?w
 その後のともちんの色気はハンパないことになってた。

+みっちゃんの歌声には圧倒とともに胸が幸せな気分でいっぱいになる。

+何より嬉しかったのは中詰後半、後ろのセンターで歌い手を務めるいちくん
 本当に感動して、テンション上がりまくりでした
 普段はダンサーとしての起用が多いけど、いちくんの声好き!
 歌えるし声量や安定感もあって、歌い手としても充分魅力あると思う。

+このデュエットのすみかちゃんがこのショーの中で一番好きだな!
 こういった色気すごい映える。髪型もいい。

+さくらちゃんの歌もはじめてしっかり聞いたけど、こんなに上手いとは知らなかった。
 低音も綺麗でカッコよかった。
 可愛らしいイメージが強いけど、今回はお芝居ともに大人の女という感じでいいですね。

+初舞台作品でユウヒさんのお手伝いさんをしていたとお話がありましたが
 そうなると一層このナンバーは感動的。
 最後にさくらちゃんが二人に手を差し伸べる振りがなんともグッと来る。


◇月下美人

+めっちゃ好きな場面。
 ともちんとにかくともちん。

+この役は娘役さん的には惜しいだろうけど、今回ばかりはテルが適任なんだろうな。

+ショーでともちんが活躍してて嬉しいな。
 ともちんが相手だとテルもしっかり女性に見えますね。

+とても中性的で荒々しくもあり、艶やかで妖しく美しい。
 危険な香りしかしないのに、惹かれる本能に抗えず彼女の手を取ってしまう。
 一度手をとれば、もう離せないと分かっているのに。

+短い場面ですがストーリー性があって膨らむ膨らむw

+ラスト、テルが横たわるともちんに自身の衣装のレースを被せる演出が素敵。
 これで永遠にあなたは私のもの、と言わんばかりのヤンデレに見えた。
 ヤンデレのくせにたくさんの男を翻弄させるし!
 可愛いなー好きだなこういうの!

+テルの髪型バリエーションがあっていいね。
 金髪もよかったけど、黒髪のが好きだな。
 妖艶さが増してて素敵です。


◇祈り

+たくさんの人々がユウヒさんと空気を交わし、取り囲んでいて、
 何だか退団を意識してしまった。意識させてしまうような場面だよホント。

+すみかちゃんが地毛なのが印象的。


◇神殿

+ユウヒさんの首元の装飾が完全に柄の悪い人^^たまらーん


◇デュエット

+すみかちゃんの衣装がソウシバにしか見えん。

+ムードがあってよかったけど、今回のデュエットは何だか地味に感じたな。
 手を繋いで銀橋をわたったり、上下の袖からセンターで再会したり、
 個人的に楽しみにしてる銀橋での掛け合いがなくて淋しかったかも

+デュエットがどう終わるか、どう決めるかが自分の中で重要。
 リフトも好きだし、リフトあるとすごいデュエットが華やぐんだけど。

+終わりがキレイだったり、ドラマチックだったりすると尚満足する。


◇パレード

+りりこちゃん最後のエトワール、長い尺が設けられてて
 途中のアカペラは本当に見事でした。

+パレードは一人当たりが短くても、下級生までたくさん階段降りがあったほうが嬉しいんだけどな・・・。
 カチャとれーれのゴリ押しの意味が分からん・・・。

+プロローグではあまり気にならなかったけど、主題歌のベースラインめっちゃ跳ねてて楽しい

+昔は気にならなかったけど、最近は楽器体に耳を向けるようになったな。
 特にベース。客席でコピりだすw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]