忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見れば見るほど発見があって味の出てくるショーだった。
一度目よりも二度目のほうがより楽しめた。

稲葉先生はオギー路線で、抽象的で分かりにくいところがあるけど私は好き。
こちらに想像させる楽しみがあるし、それってショーの醍醐味ですもの。
エキゾチックな雰囲気や曲も好きですし、ワクワクします。


◇プロローグ

+こっちがオギー意識強いせいか、バビロンが被ってくるw

+群舞でユウヒさんの腰の飾りが袖に絡まって踊りにくそうにしていた公演がありました。
 さすがに腕を上げられない状態だったので、隙を見て力強くぶっちぎり、
 袖の留まっていない状態で踊られていました。

+すみかちゃん高音きつそうだったな。

+主演二人と二番手の体制がしっかりしたプロローグだった。
 二番手と主演娘役のナンバーって昔からなんか好き。

+主題歌ラスト、あれユウヒさんに対するいじめなんかな?w
 あれ絶対噛んだら終わりだし、死んでもミス出来ないプレッシャーじゃないかw

+でも楽器体に感動しました。
 少しでもズレたら決まらない。
 指揮者の力もあるとはいえ、本当にピタッと綺麗なキメで感動します。
 全然ジャンルは違うけど、自分のバンドもそんな演奏がしたい。
 審査する側としても、キメを重視しますしね。


◇バザール

+みっちゃんの水先案内人すごく素敵でした

+みっちゃんとともちんのナンバーがあって嬉しい!
 でも個人的には高音をみっちゃん、低音をともちんのが好きだ。
 今回の二人のパートが逆だったらなお好き。
 そう思うとシャングリラの水之城のナンバーは最高だった。

+すみかちゃんの猫耳!
 直接的な猫耳じゃないのもまた良し!

+テルと大ちゃんとちーちゃんが気になってしゃーないw
 三人の並び好き!

+テルのアコギのストロークぎこちなかったけど、
 リズムや単音弾いてる感じを合わせてて面白かった。

+大ちゃんベースの高さがすごく好みだったw

+後ろの色気振り撒くたらちゃんも気になってしゃーない。
 銀橋ではける前の大ちゃんとの投げキスの飛び交いが個人的見所。


◇砂漠の豹

+とりあえずユウヒさんに射抜かれる。
 みなさん気をつけて。

+いや、角度といい怖いくらいの目線といい、座り方といい、仕草といい・・・
 女子のツボマスターですか!

+しかし他の獣たちに目がいかなくなってしまう病。
 とにかくカッコいい場面です。


◇中詰

+まさにアラビアンナイト。
 あのラクダはすみかちゃんのためにあったのね。

+王子様を夢見る世間知らずのお嬢様、といった感じがめっちゃ可愛い。

+そして本舞台にガチ王子現る。
 テルがすみかちゃんの手にキスした時、心の中でなんやねんもうーーー!!と、
 ときめきの叫びをせざるを得なかった。

+中詰は上級生から下級生まで活躍の場があって楽しいかった。
 稲葉先生よい!

+まさこが一人で娘役に囲まれて歌ってる姿は何だか嬉しくて。
 とても堂々として、こちらが笑顔になれた。

+88期トリオには心を和まされ、かいちゃんたちも見たかったが・・・
 後ろのたらちゃんとみーちゃんが気になってあまり見れなかったw

+カチャとれーれは破滅的で・・・フレッシュで?w
 その後のともちんの色気はハンパないことになってた。

+みっちゃんの歌声には圧倒とともに胸が幸せな気分でいっぱいになる。

+何より嬉しかったのは中詰後半、後ろのセンターで歌い手を務めるいちくん
 本当に感動して、テンション上がりまくりでした
 普段はダンサーとしての起用が多いけど、いちくんの声好き!
 歌えるし声量や安定感もあって、歌い手としても充分魅力あると思う。

+このデュエットのすみかちゃんがこのショーの中で一番好きだな!
 こういった色気すごい映える。髪型もいい。

+さくらちゃんの歌もはじめてしっかり聞いたけど、こんなに上手いとは知らなかった。
 低音も綺麗でカッコよかった。
 可愛らしいイメージが強いけど、今回はお芝居ともに大人の女という感じでいいですね。

+初舞台作品でユウヒさんのお手伝いさんをしていたとお話がありましたが
 そうなると一層このナンバーは感動的。
 最後にさくらちゃんが二人に手を差し伸べる振りがなんともグッと来る。


◇月下美人

+めっちゃ好きな場面。
 ともちんとにかくともちん。

+この役は娘役さん的には惜しいだろうけど、今回ばかりはテルが適任なんだろうな。

+ショーでともちんが活躍してて嬉しいな。
 ともちんが相手だとテルもしっかり女性に見えますね。

+とても中性的で荒々しくもあり、艶やかで妖しく美しい。
 危険な香りしかしないのに、惹かれる本能に抗えず彼女の手を取ってしまう。
 一度手をとれば、もう離せないと分かっているのに。

+短い場面ですがストーリー性があって膨らむ膨らむw

+ラスト、テルが横たわるともちんに自身の衣装のレースを被せる演出が素敵。
 これで永遠にあなたは私のもの、と言わんばかりのヤンデレに見えた。
 ヤンデレのくせにたくさんの男を翻弄させるし!
 可愛いなー好きだなこういうの!

+テルの髪型バリエーションがあっていいね。
 金髪もよかったけど、黒髪のが好きだな。
 妖艶さが増してて素敵です。


◇祈り

+たくさんの人々がユウヒさんと空気を交わし、取り囲んでいて、
 何だか退団を意識してしまった。意識させてしまうような場面だよホント。

+すみかちゃんが地毛なのが印象的。


◇神殿

+ユウヒさんの首元の装飾が完全に柄の悪い人^^たまらーん


◇デュエット

+すみかちゃんの衣装がソウシバにしか見えん。

+ムードがあってよかったけど、今回のデュエットは何だか地味に感じたな。
 手を繋いで銀橋をわたったり、上下の袖からセンターで再会したり、
 個人的に楽しみにしてる銀橋での掛け合いがなくて淋しかったかも

+デュエットがどう終わるか、どう決めるかが自分の中で重要。
 リフトも好きだし、リフトあるとすごいデュエットが華やぐんだけど。

+終わりがキレイだったり、ドラマチックだったりすると尚満足する。


◇パレード

+りりこちゃん最後のエトワール、長い尺が設けられてて
 途中のアカペラは本当に見事でした。

+パレードは一人当たりが短くても、下級生までたくさん階段降りがあったほうが嬉しいんだけどな・・・。
 カチャとれーれのゴリ押しの意味が分からん・・・。

+プロローグではあまり気にならなかったけど、主題歌のベースラインめっちゃ跳ねてて楽しい

+昔は気にならなかったけど、最近は楽器体に耳を向けるようになったな。
 特にベース。客席でコピりだすw

PR

お久しぶりです。
記事あげるの忘れてました←
これからたまったものを暇を見つけてはあげれたらと思います。



石田三成/ユウヒさん

+ゲームのムービーでも見てるのかな・・・と思わせるほどのビジュアルで、
 いつもながら本当にときめかされます。
 ユウヒさんだけでも現実感ないのに、テルも加われば更にレベル異常w

+とにかく美しい。なんだこれ。
 現実に存在してると思えない。
 ユウヒさんは何だかんだ黒髪長髪ストレートが本気で似合うってことが再確認できた。

+ユウヒさんの疾風が本気で見たい。
 いや、誰もが承知、やばハマルでしょ!たまらんでしょ!
 プルミタス、カシウス、ホゲなどに続くハマリ役来るでしょw

+こういうとき、二番手が美味しいってすっっごい感じる・・・。
 テルの疾風もすごくいいんだけど、どうしてもユウヒさんだったら・・・。
 とかいう妄想が頭によぎって集中できんw

+冒頭の登場から早速殺されるかと思った・・・素敵過ぎて。
 今回珍しく分け目が違って少し新鮮な気分。

+土下座シーン、良い。
 跪くときの流れるサラ髪がたまらん。

+関が原、ラスト角が片方折れてへなってなってる時ありました。

+地味に二人の着物の生地や色合いを合わせてくるのがもうww

+助け出した後の小屋でのシーン、
 水口移して。王道大好きw
 どこぞの少女漫画さ!

+疾風の銀橋ナンバーよりも後ろでラブラブしてる二人がもう!
 手当てしてる姿ってなんでこんなにときめくんだろ。
 優しいユウヒさんにときめく公演だ。


茶々/すみかちゃん

+ソロナンバー、なんだか声出しにくそうだなあ。
 声自体は綺麗で好きだし、もっと歌えると思うんだけど。
 これはショーでも同様です。

+茶々のような話し方、好きですw
 強気で少し生意気で気高さが見えて、正直萌える。


疾風/テル

+疾風いい役すぎる。すごく好き、こういう役。

+はよう!気を持たせよって!・・・たまらん!w

+忍びで、自分の感情押し殺して、秘かに茶々を思い続けて
 冷酷で判断に柔軟で、やっぱりイケメンで・・・ずるい、たまらんやないのw

+三成とのナンバーで光と影という歌詞、どっちも影タイプだぞと突っ込みたくなるw



楽曲はよかったけど歌詞がいまいちだった。

脚本としては、主役はじっくり描かれていても視野が狭く
ほとんどの出演者がその他大勢になっていたのが残念。
周りの描き方がとても荒いというか軽いかも。


テルの組替えがホント不思議。
見てても二人のキャラや雰囲気が似てるし、被ってる。
少し前までの宙は太陽よりも眩しいキラキラ系だったけど、
いつのまにやら妖しい月明かりのような魅力系の組になってるw
やはり主演男役の影響力やイメージの大きさって組全体に出るんだな。

照明が全体を通してとても綺麗。
色のチョイスだったり、使い方がとても好みです。
ただオシドリの場面のナンバーは鬘などを蛍光にしたのが謎。
いらんことした感たっぷり。
蛍光なしに普通のピンクの衣装に普通の黒髪でおさめるべきだったのでは。

舞台転換、前半特にいいです。
けど後半少しワンパターン気味かも。


客席、拍手のタイミングというか、拍手すべきでないとこですなw
ショーは存分にして欲しいけど、お芝居は基本的にしないで欲しい。
場面によっちゃ空気や雰囲気を壊してしまう。

今回で一番思ったのは疾風の最期。
息絶えせり下がって行くとこで拍手・・・違う!
その後のエピローグ、すみかちゃん出てきたとこでしなさいな。
そこは余韻残させて。しんみりさせて。
お願いだから原則芝居で拍手しないでw

人が死ぬ場面は名場面なこと多いし、その熱演に拍手を送る気持ちは分かる。
でもその拍手は作品に入り込むこちらの気持ちを妨げる。
一番効果的なバックミュージックがあるんだから!
もう・・・ほんとに・・・愚痴でした、すみません。


遅れましたがとても簡易に感想あげようと思います。
また完成しだいにバラの国の王子の感想もあげます。
忙しくなる前に仕上げなくては・・・笑


ヴァレンチノ/ユウヒさん

+ルディが無垢で純粋で可愛すぎる・・・
 大人なイメージが強かったからこんなに子供っぽいところがあったとは

+ジューンが彼の母のように全て頼りまくってて
 可愛いけど男としていいのかw

+片言のユウヒさんたまらんのだがw
 アホの子かわいい←


ジューン/すみかちゃん

+すみかちゃんはなんだかずっと切なかったなあ
 ルディが女性として出なく母として慕っていたのが感じられて
 けどジューンに甘えるルディは相当かわいいw


ジャック/ともちん

+ともちんはとてつもなく安定感のあるイケメンであると思うw
 一幕がコミカルだったのに対し、二幕でのジャックが重い役所なのに違和感
 それだったらずっと重いテンションを貫いてほしいよイケコ!
 ルディの死の要因であるにはもっと恐い人であるっぽい演出欲しかった


ナターシャ/かいちゃん

+せいこちゃんとかいちゃんの並び濃すぎるだろw
 キャラも何もかも全て濃い。

+それにしてもまさかユウヒさんがかいちゃんとラブシーンする日が
 来るとは思わなかったですw

+でもかいちゃん大健闘。
 スラッとした綺麗なドレス姿、出来る女オーラ出まくり。
 気持ちの良いアルトはナターシャ像にしっくりくる

+これほどまでいい役をどうして男役が持っていくんだろう、
 どうせならせいこちゃんにやらせてあげればと思うこともある。
 でも確かにかいちゃんがいいキャストであったのは事実、難しいね。

+男役でありながら、もう一人のヒロインを演じるというのは
 大きなプレッシャーがあったと思う
 かいちゃんの今までの本役としては一番大きな役だったのではないかと
 でもそれが女役としてというのが皮肉らしいところですね


ジョージ/みーちゃん

+みーちゃんがどんどんいい役者になってる!
 暖かくて本当に魅力的になってきたなあ
 みーちゃんの存在にすごく救われる気がするw



かいちゃん自身も被災者であるという大変な時期に、
とても立派に舞台を務め上げて感心します。
他にも出身地が被災し、知り合いの人々を心配に思う出演者は多いでしょう。
東京公演もいつか再び公演出来る日が来ればいいなあ。

青年館の被災し、工事のため公演中止。

ヴァレンチノ出演者みなさん共に
観に行こうと楽しみにされてた方々は本当に残念だろうなあ

ただ、今の関東方面はやはり怖く
関西で待機してほしい気持ちも…


ドラマシティでの公演中も、
地震があり一時中断されたりと
安心できない状態なわけだから仕方ないことですね。

残念ですが、安全第一。

これが賢明だと思う。

これから梅田へ向かいます。

昨日は想像以上にどでかい地震で
東京公演も休演になったり、日比谷キャトルも休業なったり…
自分が普通に日常を生きてるのが不思議です
どのチャンネルも特番ですし。

夕食に焼き魚食べれるありがたさったらない状況です


何だか最近サークル中心に生きてる日々で
なかなか観劇を削られてます…
今回はかろうじてのヴァレンチノ。
来週も時間を頑張ってつくって大劇場行きます
あと一回は行きたいんだけどなあ…!

合宿代やらで相当お金ないのでキツイ。
だが行きたい。
バイト増やしたい。


ヴァレンチノ!!

アパショに続き、今回は一本の公演としての再演。
たのしみです!

あまり詳しくはないですが、
彼の情熱や退廃的な雰囲気がとても好きです

それにしても小池さんと縁があるなあ・・・
いあ、嫌ってわけじゃないんだけど。



バウはみっちゃん主演。
青年館の主演は初めてだったっけ

打って変わってこちらは喜劇
みっちゃんは記者なのか皇帝なのか・・・
ヒロインが気になるなあー

個人的にみっちゃんの相手役は
アリスちゃんとたっちんがお似合いで好きなんだけど
二人とも既にOGなんだなあw


ベース練習したらすぐ左肩痛くなる
ストラップの間にタオル敷いたところで全然マシにならない
こうやって肩こりになるのかしら・・・


さすがに梅田は人いっぱいでしたね
終演後すぐに駆けつけてもすでに人だらけ
熱気で湿度が相当上昇してたと思われるw
死ぬかと思うくらい現場は蒸されていましたw



タラちゃん、ともちんと一緒に出てこられてました
全体的に黒い服に長いストレートの髪がスマートで素敵でした

ユウヒさんが帰られるときにちょうど石田先生が出てこられて
石田先生なぜか気付かずにユウヒさんから挨拶されてました

その後に斎藤さんも!
ただの若者だよ!
でも好きです、なんとも可愛いですよ斎藤さん!w
なんだ、ただのファンだな自分w

宙組全国ツアー公演、銀ちゃんの恋
初日おめでとうございます!


夜の公演の方観にきてますー
ちょこちょこ場面追加されてたり、変更部分があって面白いです
花組さんはじめ多数生徒さんが観劇されてました

タラちゃん相当はじけてますw
ともちんとのコンビが素敵すぎます


てか客席降り増えすぎだw
全ツ版だからって場面の雰囲気無視で
とりあえず客席降りしてる印象ですw


みっちゃんのヤスは体格もガッチリしててただの男でしたw

またまとめて記事にあげたい…んですが
星バウも書けてないので時間かかりそうだ…



久しぶりに大江山花伝みてます

すみかちゃんの「おやかたさまっ!」に萌えた件w
というかすみかちゃんが、みっちゃんに仕えてるという
その設定が萌え死ぬw

アリスちゃんが美人すぎて鳥肌立ちます


この作品は萌えポイント多すぎる
本当に萌えつきてこそw


◇ソーラーパワー

+いきなりみっちゃん登場ー
 あーキラキラだなあ!

+プロローグのみんなの登場の仕方がいきなりすぎて置いてかれそうになるw
 (ユウヒさんは気をつけなくても分かるけどw

+まさかユウヒさんのショーでこんな若々しいパワフルなプロローグが見れるとは!
 ピーカンピーカンは普通にピカピカだと思ってたんだけどw
 (ピカチュウが脳裏によぎったのは黙っておく

+たらちゃんは今回前髪があるから見つけやすかった

+このプロローグの振り可愛いわあ
 特に「お日様 太陽 おてんとさん」のところw

+DVD買えば分かると思ってユウヒさんほっといて、たらちゃんばっか見てるんだがw
 プロローグや中詰、パレードなどで
 たらちゃんが銀橋なのにめっちゃ感動します

+カーテン前、再びみっちゃんたちのナンバー
 何この歌うまなメンバーwキレイすぎて心躍るぜw


◇太陽族

+赤面シーンだけど、あのノリ結構好きなんだがw
 アリスちゃんがひたっすら可愛い・・・!!
 ああ・・・トップなって欲しかった・・・
 絶対見に行った・・・

+せり上に薄いギターの小道具を持ったたらちゃん発見
 親指がガッツリ見えてる時点で弦押さえられてるか突っ込みたくなるw

+ここではちーちゃんとカップル
 たらちゃんと組む男役さんはいつもうちの好きな人な気がするw
 笑顔で腕を振る皆が可愛くて仕方ないw


◇サン・フラワー

+とりあえず衣装部さん、握手しようかw
 丈といいサイズといい、合羽が素敵すぎるw
 手足が短くちょろんって出てるのが可愛くて仕方ないぜ

+ともちん絶賛の地団駄萌えた・・・
 あれはヤバイわな・・・

+お天気キャスターのすみかちゃんも可愛すぎるだろw
 一回目は晴れマークにしまくるすみかちゃんを
 二回目は傘をひっくり返して台風リポートをするユウヒさんを見てました
 ・・・目が足りないですね!

+場面展開してから、ゆひすみが可愛すぎてどうしようか状態
 舞台でもデレッデレだなユウヒさんw
 確かにこのすみかちゃんの可愛さは恐ろしい破壊力w

+なんか聞いたことある曲だなって思ってたら
 ディナーショーで「我らの大空」に書き換えられて使われてたなw
 しかもそれも石田さんだし
 てか石田さんと縁ありすぎだろw

◇サン・ビーム

+まゆさんの歌が離れんw
 せーこちゃんの歌声がなんとも心地よいです

+たらちゃんはいちくんとカップル!いえー
 ある公演でいちくんが踊ってる時に、持っていたスカーフを落として
 さっと拾って自然に振りに戻ってました
 一瞬慌てた表情が可愛かったけど、さすがだったなあw

+この場面の衣装はみんなオサレだな
 ユウヒさんのブーツどしたーw


◇日食

+KAZUMI-BOY先生らしいw
 てか一足先にまゆさんコンサートかって思うわw

+ここはいちくんばっか見てたなあ
 ダンサーばっかが集まった気持ちのいい場面だった

+お芝居、ショー共にいちくんが妙にカッコよくて気になってしまった
 芸達者なイメージが強かったので、今回ダンサーないちくんをじっくり見れて
 なんかすごくカッコよかったなあw


◇太陽の戦士

+ユウヒさんのショーには戦場モノを入れなくちゃならんのかw
 定番なんだろうな

+ともちんの色気がハンパない
 てかまあここは皆色気ヤバイ
 大ちゃんの垂れた前髪もいいし、いちくんもやたらカッコいいw

+何だろうな、アーミー系ってスタイルが強調されて
 長身は映えるわ色気はヤバイわ退廃的な雰囲気出るわで
 いいとこずくめだなアーミー!w

+日食チームの早着替えはリアルに戦場だと思うw


◇Let's Kiss The Sun

+ここでもちーちゃんとたらちゃんのカップル
 本当に嬉しい場面です!
 正直ピンクカップルしか見てないけどw
 いやあ・・・めっちゃ可愛い!w

+曲も楽しいし、何より皆が楽しくて幸せな気分になれる
 テンションが上がる、というより癒される場面ですね


◇ロケット

+りりこちゃんから始まったと思えばまさかの「手の平を太陽に」w
 石田クオリティーすぎるw
 手袋が気になって仕方ない・・・
 光らす必要・・・ないと思う!w
 個人的にはレビジュのロケットの衣装とか、ああいうのが可愛いなって思うます


◇孤独の太陽

+ちょっと久しぶりのオラオラ系燕尾w
 なんかあっという間に終わるんだが時間短くないですかw
 体感時間が短いだけですかねw

+ここも目が全然足りない・・・
 正直言って目が2個で足りない←
 ユウヒさんも、ともちんも、ちーちゃんも、いちくんも見たいw

+何か足りないと思えば、娘役の群舞がない
 娘役ファンとしてはめっちゃ惜しいです

+でも個人的にはオラオラ系より紳士系の方が萌える←
 手袋とか最強だもの!
 なのでダンシング・フォー・ユーの群舞はかなり好き!


◇デュエット

+3組のデュエットは、トップさん以外のファンだったらかなり嬉しい限りだけど
 トップさんのファンの場合は、やはりトップコンビのデュエットが見たいと思うとこで・・・

+れーれちゃんガン押しすぎてヤバイなw
 もっとたらちゃんに目をやって下さい劇団←


◇パレード

+アリスちゃんのエトワール、ひたすら泣きそうになるw
 本当にもったいないなあ
 アリスちゃんの笑顔が眩しくて声と自身の美しさに感動します

+たらちゃんといちくん、一緒に降りてくるから見る方が忙しいw
 パレードでもたらちゃん銀橋が嬉しすぎる
 下手は見たい人だらけで、ユウヒさんをまたほったらかす←
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]