忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
記事あげるの忘れてました←
これからたまったものを暇を見つけてはあげれたらと思います。



石田三成/ユウヒさん

+ゲームのムービーでも見てるのかな・・・と思わせるほどのビジュアルで、
 いつもながら本当にときめかされます。
 ユウヒさんだけでも現実感ないのに、テルも加われば更にレベル異常w

+とにかく美しい。なんだこれ。
 現実に存在してると思えない。
 ユウヒさんは何だかんだ黒髪長髪ストレートが本気で似合うってことが再確認できた。

+ユウヒさんの疾風が本気で見たい。
 いや、誰もが承知、やばハマルでしょ!たまらんでしょ!
 プルミタス、カシウス、ホゲなどに続くハマリ役来るでしょw

+こういうとき、二番手が美味しいってすっっごい感じる・・・。
 テルの疾風もすごくいいんだけど、どうしてもユウヒさんだったら・・・。
 とかいう妄想が頭によぎって集中できんw

+冒頭の登場から早速殺されるかと思った・・・素敵過ぎて。
 今回珍しく分け目が違って少し新鮮な気分。

+土下座シーン、良い。
 跪くときの流れるサラ髪がたまらん。

+関が原、ラスト角が片方折れてへなってなってる時ありました。

+地味に二人の着物の生地や色合いを合わせてくるのがもうww

+助け出した後の小屋でのシーン、
 水口移して。王道大好きw
 どこぞの少女漫画さ!

+疾風の銀橋ナンバーよりも後ろでラブラブしてる二人がもう!
 手当てしてる姿ってなんでこんなにときめくんだろ。
 優しいユウヒさんにときめく公演だ。


茶々/すみかちゃん

+ソロナンバー、なんだか声出しにくそうだなあ。
 声自体は綺麗で好きだし、もっと歌えると思うんだけど。
 これはショーでも同様です。

+茶々のような話し方、好きですw
 強気で少し生意気で気高さが見えて、正直萌える。


疾風/テル

+疾風いい役すぎる。すごく好き、こういう役。

+はよう!気を持たせよって!・・・たまらん!w

+忍びで、自分の感情押し殺して、秘かに茶々を思い続けて
 冷酷で判断に柔軟で、やっぱりイケメンで・・・ずるい、たまらんやないのw

+三成とのナンバーで光と影という歌詞、どっちも影タイプだぞと突っ込みたくなるw



楽曲はよかったけど歌詞がいまいちだった。

脚本としては、主役はじっくり描かれていても視野が狭く
ほとんどの出演者がその他大勢になっていたのが残念。
周りの描き方がとても荒いというか軽いかも。


テルの組替えがホント不思議。
見てても二人のキャラや雰囲気が似てるし、被ってる。
少し前までの宙は太陽よりも眩しいキラキラ系だったけど、
いつのまにやら妖しい月明かりのような魅力系の組になってるw
やはり主演男役の影響力やイメージの大きさって組全体に出るんだな。

照明が全体を通してとても綺麗。
色のチョイスだったり、使い方がとても好みです。
ただオシドリの場面のナンバーは鬘などを蛍光にしたのが謎。
いらんことした感たっぷり。
蛍光なしに普通のピンクの衣装に普通の黒髪でおさめるべきだったのでは。

舞台転換、前半特にいいです。
けど後半少しワンパターン気味かも。


客席、拍手のタイミングというか、拍手すべきでないとこですなw
ショーは存分にして欲しいけど、お芝居は基本的にしないで欲しい。
場面によっちゃ空気や雰囲気を壊してしまう。

今回で一番思ったのは疾風の最期。
息絶えせり下がって行くとこで拍手・・・違う!
その後のエピローグ、すみかちゃん出てきたとこでしなさいな。
そこは余韻残させて。しんみりさせて。
お願いだから原則芝居で拍手しないでw

人が死ぬ場面は名場面なこと多いし、その熱演に拍手を送る気持ちは分かる。
でもその拍手は作品に入り込むこちらの気持ちを妨げる。
一番効果的なバックミュージックがあるんだから!
もう・・・ほんとに・・・愚痴でした、すみません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]