忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正直まだ全然実感がなくて、
次の公演でこのさみしさをグンと感じるのかもしれない


少し星組さんから離れていた時期がありまして、
1年ぶりくらいに星を観に行ったのがエル・アルコンでした
あかしを好きになったきっかけとなる公演でした、結構最近なんですw

まずプロローグでノックアウトでしたねw
あのマスターズはたまらんものがありました
・・・一目惚れだったのかもw


特に好きな役を3つ挙げてみると

マスターズ
コ将軍
アンソニー

かなあ・・・。
なんだかバラバラなキャラクターだけどw
アンソニーはすごく自然体で軽快だけどカッコよかったなあ


そして好きな場面

玄武
ラビリンス
今までの黒燕尾全て

正直3つでは収まらないくらいバウ物でも大好きな場面いっぱいあります
ハロダンやヤンブラは本当に大活躍で、
生き生きと踊りまくる姿が印象的でキラキラしてました

色気だだ漏れなとこも、濃すぎる暑苦しいとこも、
ヤンブラのカーテンコールで変に間ができた時
ちえの手を持ってみんなでバンザーイさせちゃうステキなステキなあかし


あかしが卒業しちゃったら、星組の濃度低下に反温暖化しそうだw
卒業してからの活躍、期待してます。
また男前なあかしが見れたらいいな♪
PR

プロローグ

+これまた色彩がすごすぎて目が痛くなりそうなプロローグw
 でもねねちゃんの衣装はとても好きで、いつも見てしまう

+まりやちゃんがすごく軽やかで可愛らしいです

+でもくせになる主題歌です、頭にしっかり残る。さすがですw


無風

+次々に男役さんが出てくるところ、
 一人目があかしなのでいつも見逃してしまいそうになるw
 しーらんはみやるりと共に登場、客席でキャッキャッやってます

+とよこさんの顎ガシィッから始まり、
 あかしの濃い迫りに興奮を隠せず、
 テルの手の位置が気になりすぎて・・・!←
 まさかのちえ総受・・・?


迷宮

+無風でもそうですが、ここでのしーらんの踊っている時の表情が
 何とも危なげで儚げで、悩ましい!w

+あかしリフトすごい高いですねw
 ここはコードぶっち切り気味じゃないのだろうかw
 いや、別にいいんですよ、好きですから←ぇ


アフリカーナ

+驚きの始まりというか、草野先生の暴走?←
 でも慣れてくると可愛らしく感じるのだね
 だけどお面のセットは怖くて慣れんw

なんともアニマル全開!
 ただうちは嫌いじゃないですw
 いちいちしっぽに萌える←

+ミアキャットのりーちゃんに、萌えずにいられようかっ!!
 とよこさんがしっぽを振り回してる上で、ひょこんと現れる時の可愛さったらない

+ともみんの美脚に感動ですw
 手足の長さがさすがすぎる
 そしてこの時のミアキャットの飛び跳ねる振りが好きw

+黒豹すばらしいです
 これでまりもちゃんの黒豹が見れたら、うち死ぬかもしれなかったw


再会

+この場面、かなり好きです
 アクセサリー等をつけないで欲しいというこだわりもあったそうですが
 確かに効果あると思いました。
 が、セットのお花はいかがなもんかとw

+あんるちゃんの歌が素晴らしいです
 コインブラでも上手い子なんだなと思ってましたが、いきなり起用されましたね
 曲もすごく合っていました
 何かの祭典かイベントかで、とうこさん歌ってらした気が

+二人の表情に釘付けです
 ちえが男らしくてたくましくて情熱的で、ときめきが抑えられない


カラス

+あかし曰くヘビメタらしいんだが、どうなんでしょw
カーッ!っていうのは最初気付かなくて、2回目の時に分かったw

+短いですが、あかしを中心にしたナンバー、そして銀橋でセンターに立つ姿に泣けます


フィナーレ

+やっぱ黒燕尾は皆が輝く瞬間ですよね
 楽で退団者が胸元に花とか飾られると少し実感

+ちえねねのデュエットは本当に綺麗で、胸を震わされます
 目が華やいで仕方ないです


パレード

+りーちゃんはトリオなので階段降りが早いです
 見落としそうで大変だw

+あかしがともみんとさゆみに挟まれて三人で降りてくるのが微笑ましくて泣けてきます
 楽はもう耐えられなかったです




1回目観たときは正直どうなんだこのショーはと思ってたんですが
回を重ねるうちに、段々楽しさに気付いてくるショーでしたw
私の場合、出演者の力というものがホントに大きいんですがw

全ツのBOLEROも楽しみです

感想書くとか言って全然忘れてたw←
この土日でショーも書けたらいいな
今書いてる真っ最中です!

箇条書きの簡単なものですが。



+ちえがひたすらにカッコよかったですw
 明るい髪の色も好きだけど、やっぱ黒髪が好きかもしれないw
 今回は特に、出ずっぱりだった気がする

+りーちゃんのユダヤの女の髪型が可愛いです

+しーらんとの決闘は毎回興奮しっぱなしですw
 ちえの太刀さばきが相変わらずカッコよすぎなんですが、
 しーらんの軽やかな動きにもときめきまくってます

+個人的には「父上、これは私の名誉の問題です!」が好きです

+ねねちゃんに迫る場面は、おっそろしくドキドキしましたww
 毎回色んな角度から見れてよかったです
 以外に上手側からの角度が好きだったりしますw

+「歴史が変わる」の場面の、しーらんがただの市民に見えないんだがw
 絶対実は貴族の生まれだった、っていう展開を感じるw
 しーらんの金髪最強です。

+9場にしてやっと、あかし、ともみん、さゆみ達が。
 本舞台でちえとあかしが駆け回る姿にちょっと涙出そうでしたよ

+下手でのあかしやしーらんたちの絡みが楽しいw

+ねねちゃんが本当に堂々としていて、どんどん綺麗になってます
 気丈に振舞う裏の繊細さが素敵です

+ラスト、ねねちゃんに向ける安心したちえの表情が本当にいいです


早いもんで。

課題も終わり、やっと休み気分。


かなり余裕ができたので
この時間で星組さんの感想を書きたいと思ってます

なるべく早く仕上げ…たい


それにしても中日、
あーちゃんのエトワール期待してたので残念すぎる…


大劇場公演、千秋楽おめでとうございます!

今向かってるところです
今日は雨降るそうで…寒くて仕方ない
いまこんな寒くて夜大丈夫なのかっ


星組さんは好きな人多すぎて
ショーは特にキョロキョロ度マックスなのですが

今日はそれを抑えて
あかしを見つめたいと思ってます


さっき急にさみしくなって
駅の階段で泣きそうになってしまった



星組さん観に来ましたー

早いことにもう中日ですね
半月もしたら千秋楽か…


楽しみだけど、その日を迎えたくない
複雑な心境です
千秋楽はやっぱさみしいです


あ、ついでにシャングリラのポスター買いました☆
これは絶対買わなくてはいけないものだと思ったのでw

こっちに来るとお金の感覚が変わるから恐ろしい。

さて、年明け初めての観劇は星組さん
行ってきますー


去年は4日に行ったんだっけ…
いつか元旦に行きたいですねー

実は初日に行く予定だったのですが
まあ諸事情により(笑



しばらくタカラヅカニュースがないから
初日の模様が放送されないので
お稽古場しか知らない状態です

しーらんの決闘シーンが気になってならないのだがw
あんな美少年婚約者たまらん←


23日のスカステのクリスマス特番
昨日やっと見たよ。

ボーリング、星強し(笑

あかしが男子すぎて好きすぎるーw
なんだあのリアル男子ファッションw
殺す気か!ドキドキするわ!w


そして何とも星の応援が
たまらん萌えたのは言うまでもない

まりやちゃんのサンタガール、最強すぎる!!!


「サンタからのプレゼントよ!」

「行くわよ!」

「えいっ!(ボーリングのボールを投げる振り)」



バイトで見れなくて
録画してたんですが
何回巻き戻して見直したことかwww

「ちょwやばwwかわいwすぎwるw」

と、まあ一人で興奮してたわけで
(その時、家に一人でよかったのかどうなのか)


しゅうピンの倒れ方も素晴らしかった(笑


ももさり、ことこと、しげ、あかし、はま


上級生5人の発表に、動揺します

あかしの名前があるのが、どうしても信じられず
何度もケータイを見直しました
閉じてポケットに入れ、また開けて確認・・・


やっぱり彩海早矢の名が。

まだまだいてくれると思っていたのですが
残念すぎです(泣
たまらん悲しいです


最近、贔屓の退団が相次いでいる・・・
さみしさでたまらんです

最後の公演、精一杯応援したいな。

今日、
というより日付的には昨日のニュースで

千秋楽の放送見ました


まりもちゃんの涙を堪える姿に
本人が泣く前にこっちが
めっちゃ泣いてしまったよww

イシさんのおイネさん呼びに和む…



星組もまりもちゃんもあとわずか。
公演としては終わってしまいましたが

しばらくまりもちゃんに会えないでないか
寂しいなあ…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]