忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅くなりましたがサヨナラショーのレポです
だいぶ大雑把です



宙FANTASISTA!!

+冒頭からとても楽しいです
 まず始まりが本当にうまいww
 すっしーが紹介し終わる前に、あすちゃんが登場
 当時の衣装に、振り付けで本当可愛い
 ミラーボールも周り、劇場は宇宙に包まれます

+衣装はダンシング・フォー・ユーのプロローグ
 初めからキラキラ炸裂、ここから始まったんだ!と感動です

+いつもになく宙組コーラスの迫力がすごい


シンデレラ・ロック

+ここでタニが客席降り
 サヨナラショーでの月組時代の曲はこの一曲だけでした

+シンデレラ・ロックは本当に元気をもらいます
 85期にも思い出深い公演だと思います。更なる涙が。

+タニがはけた後、とむさんやみっちゃんたちでのナンバー
 今の宙組の皆がこの曲を歌う、ということがとても嬉しい


愛のボレロ (コパカバーナ)

+金髪のリコ!!

+乱暴に背広を脱ぎ捨て、ネクタイを緩めるところは本当に名場面
 個人的には背広を投げるところが一番好きw


エイジ・オブ・イノセンス

+まさみちゃんのソロ
 トップコンビのサヨナラで、
 まさみちゃんだけでなく、えりこちゃんも一曲歌わせてもらう
 この心遣いが素敵すぎる

+上品でしっとりとして、とても綺麗なまさみちゃんでした
 寂しくなります


瞳の中の宝石 (バレンシアの熱い花)

+フェルナンド、イザベラの衣装での星空の場面
 歌手はゆっちさん
 とても綺麗な歌声に、感動されっきり

+バレンシアで一番好きな場面だったので
 もう一度見れて嬉しかった


舞台 (UNDER STUDY)

+何のセットもない大きな空間の中で
 一人歌い上げるえりこちゃんの姿は本当に大きかった

+「好きだから」「そこには仲間たちが」
 歌詞の一つ一つが胸に刺さります


グッドモーニング (雨に唄えば)

+ウメちゃん、とむさん、みっちゃんでのグッドモーニング

+チャーミングという言葉がこれほどまでに当てはまるものはあるのか!?
 この一曲で表情コロコロと豊かに変化させるウメちゃん
 セミロングの髪型も本当に可愛い!!

+今のウメちゃんでキャシー見たかった!


SINGIN’ IN THE RAIN (雨に唄えば)

+ここでペンライトです
 多くの光が客席をいっぱいに揺らめいて
 その一つになれたことが幸せです

+銀橋で歌うタニは、とても気持ちよくて
 こちらまで晴れやかになりますよね


LIFE (THE LAST PARTY)

+私ラスパを一回も舞台で見れなかったんです
 生でLIFEを聞けて嬉しい

+でもやっぱダメだこの曲は泣ける


A/L

+アール大好きだああ!
 テンション上がります

+タニはもちろん、娘役さんの表情がとても素敵

+この後ウメちゃん中心の娘役群舞
 本当にかっこいいですwイケメンすぎます
 かっこいい娘役さんは大好きです


SUN (宙FANTASISTA!!)

+正にキターー!!って思いました
 この場面大好きすぎてどうしよう
 曲も振り付けも、皆の全てが大好き

+この後この流れでデュエットまでやるかと思いましたよw
 若干期待してましたw
 やれないことはないと思ってw


この道この愛 (外伝ベルサイユのばら)

+正直、名古屋で聞く以上に感動しました
 タニは自分たちが思う以上にベルばらを重んじてたんですね




全体的にサヨナラらしい色は見せず、
最後まで楽しませてくれるようなショーでした

人柄を感じさせ、本当にキラキラして

もう好きだとしか言いようがありませんw


この後挨拶、パレードなどの感想を書けたら・・・うpします

PR


何だか熱が覚めやらない、とはこれを言うのでしょうね

半強制的に現実に戻されつつ、
学校へ行こうとも感傷にひたってしまう

昨日の記事がいろんなところで更新されてますね
めんどうなので乗せません



時間を置くのもなんなので、少し千秋楽の話を



お芝居ではところどころに
退団者へ向けてのアドリブがありました

オフィスの場面で、とむさんがあすちゃんに「頑張れよ」と
夜会の場面で、これまたオーランジュ男爵が粋なことを!
ゆっちさんとのナンバーで、
薔薇の花を一輪、ゆっちさんに渡されてました
それはもう手品のような素晴らしい手つきで!

ショーでは宙詰以降の場面で
退団者の胸には常に花が飾られてました
王道ながら、こういうのに涙が出ます

全ての場面の空気が特別


退団者の紹介では、
今回は緞帳にスクリーンを映し、舞台映像を流しながらの紹介でした

最初何故すっしーが真ん中でなく上手で挨拶してるのか謎でしたが
このスクリーンを出すためだったんですね
懐かしい映像を見せられると、余計に涙腺崩壊



隙あらば泣く、隙がなかろうと泣く
本当に体力つきます・・・

改めて大好きだな、と感じた素敵な時間


サヨナラショー等、また書きたいと思います!
 


出待ち中です

とてもタニらしい、
本当に楽しいサヨナラショーでした


その眩しすぎる笑顔が、逆に涙を誘います

また後日詳細を更新したいです…



本当にお疲れ様でした!!
開演アナウンスだけで号泣する…
隣の方、申し訳ない

これからもっと激しくなると思われます


お芝居の方もちょこちょこと
退団者へのアドリブがあり
本当、こういう粋なやり方反則だ!w
泣ける!

夢アモールで泣かないはずがない
宙組さん、大劇場公演千秋楽おめでとうございます!

さて、もうすぐ始まります
来ております
トップコンビのサヨナラ公演の千秋楽は初です


ペンライトが妙に切ない!

一階の端からではありますが、
この今日の公演をしっかり胸に焼き付け
宙組の皆さんを応援したいと思います

ついに今日は大劇場前楽ですなー
もう15時公演も始まりました

サヨナラショー気になりますね
幕開きの一曲目、何が来るのか


個人的にはシンデレラ・ロックがいいなw
もしくはA/Lか宙FANTASISTA!!かなと予想してます


というかインフル大丈夫なんですかwww
神戸とか豊中とかww
はさまれてるじゃないですかww

マスクだけで防げると思えないぜ・・・怖いなあ・・・・・

本日の11時公演、観てきます
SS席なので気合い入れて観ます

初日から約十日ほど経ちました
皆さんの変化が楽しみです


そして今日は星組さんの千秋楽
寂しいですね…
最後の舞台、楽しんで欲しいです

ムラ来てます
何気に久しぶりだったりします
星組さん以来です


すでにキャトルで大量に写真を買ってしまった
普段ケチなくせに
こういう時はありえないくらい
財布のヒモがゆるい…w

この間テマリ先生のイラスト集買って
財布に打撃与えたばっかなのに…

ああああ
18日になってしまいましたが!
(まだ30分しか経ってないということで!


宙組大劇場公演、初日おめでとうございます!



これだけは言っておいたかった!
行きたかったなあー
初見はあさっての予定です。ドキドキ。


今日、新しいリーディングの教科書を初めて開いたのですが←


開いて数ページ。
一番初めの本文のタイトルが


Nothing Is Impossible!


と堂々と書かれていて思わず声を上げましたよw
ああ、今家でよかったああww
学校とかだったら恥ずかしいことにw


内容読む前に即行ブログうpするというww
すげくだらないネタ失礼しましたw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]