忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつけば7月なってもうたー

ようやく感想あげます
かなり今更ですがw



◇TOULON

+冒頭からいきなり銃撃音でテンションあがりますね

+初っ端からりくくんとは!
 ものすごいプレッシャーになったろうなあw


◇VICTORY

+ネルソン提督、完璧なるヴィジュアルw

+主題歌すごい好きです
 寺嶋さんの曲はホントにいいですよね!

+ある公演で、みっちゃんの登場の時に波が交差してはけていくところ
 下手側の布がみっちゃんに纏いつくようになってしまい
 素早くそれを払いのけて歌い続けていました

+まゆみさんのダンスナンバーが好きだ!
 ナポレオン側もちーちゃんやら見る人多くて困るw

+てかヴィジュアルすごすぎて恐ろしいんだがw
 皆長身で軍服が映えるし、金髪の長髪揃いw
 銀橋5人の迫力もすごいんだけど、本舞台にいる皆もカッコよすぎて
 もう誰を見て良いんだか全然わからんっ!


◇LONDON

眼帯萌!!
 階段に上がった下手から、いちくん、大ちゃん、ユウヒさん、ともちん、かいくん
 5人の並びが眩しすぎて・・・!
 ニヤニヤが止まりません、キャプテン!

+提督の眼帯を笑顔で懐にしまい込むトマスw
 それ・・・絶対その後返さず下方にしてるだろトマスよ・・・!
 ともちんはどんな公演でもほもちん色が強い気がする←

+あいくんは今回大役でビックリです
 ジョザイアはただのツンデレにしか見えないっての!w
 お芝居全体通してのユウヒさんに対する典型的なツンデレっぷりったら・・・!
 さすが斎藤さん・・・同士だな!←

+カレー沖でのスペイン艦隊との決戦後ということで
 ちょうど時代的にはエル・アルコンのもろ続きw
 大きな構成としては少しかぶるところも感じるし、
 区別をつける面ではチャレンジだなと思いました
 てかあのイギリス艦隊に提督も乗ってたんですか・・・!w


◇PARIS

+ここのナンバー恐ろしく好きw
 いちくんの大きな見せ場があって嬉しい!
 中央に立ち歌ういちくんは何だか大人っぽくて、まだ新公学年ってのが信じられんw
 新公主演・・・次来ないかな!w
 期待はし続けますよ!

+カロリーヌ可愛ええのお!
 後半で前髪変わったかなあ?
 ちょっと拗ねてるのも可愛いぞカロリーヌw

+人物的にはちーちゃんが一番好きな役だなあ
 とても盲目的で、一途にネルソンへの復讐に生きる姿
 いやしげな佇まいもすごく上手くて、兄さんの仇ってのがまたいいw


◇NORFOLK

+アリスちゃんがいるのに、何故まゆみさんを呼んだのかよく分からん
 個人的にはアリスちゃんがジョセフィーヌでもよかったと思う

+んでファニーはたらちゃんに頑張ってもらいたかった←
 (個人的すぎる意見で申し訳ないw


◇NAPLES

+すみかちゃんをマントで包み隠して守るユウヒさんにガチ萌えるw
 「もう大丈夫だ」のマントさばきハンパないw

◇PALERMO

+すみかちゃんを叩いちゃった後、
 暗転する時のみっちゃんの表情がとても切ないです


◇LONDON―忘れられない人―

+ここの四人のナンバーは特にアリスちゃんが切なかった
 てかジョザイアとファニーって恐ろしい美人親子だなw
 でもって提督が義父じゃあ家の中キラキラしすぎだろw

+それにしても思っていた以上に恋愛が描かれていたような
 でも提督自身は人間的にできている人だから、そこに最高の萌えはないw
 人間的に問題ある人でないと萌えないんだもん!

+レディを利用して国を味方につかせるくらい、歪んでくれてたら面白かったのになあ・・・
 ネルソン提督、普通に優しい人なんだもんw
 もっともっと不器用で冷たい部分があったら最強だったのにw


◇TRAFALGAR

+ナウオンでもあったように、まゆみさんのラ・マルセイエースを歌う場面は勇ましくてカッコよかった
 今まで献身的で慎ましかったけど、ガラッとジョセフィーヌの表情が変わって強さを感じました

+ともちんのナンバーはめっちゃ素敵すぎる
 周りも眼福すぎるし、カッコよかった・・・

+オーレリーが復讐を遂げた即座に撃たれ、崩れて行く彼も
 とても儚くて最高の散り方

+正直、ちーちゃんの役を主役に持ってきても問題ないと思うw
 むしろ英雄よりそっちの方がユウヒさん似合うのに←
 金髪萌えには変わりない

+ともちんの腕で息絶えるユウヒさんに最期にも関わらず萌えた・・・


◇NELSON

+ラストの波の演出は確かに憎かったwあれは泣くわw
 あの波の使い方は神だったなあ・・・
 とても綺麗な終わり方でした
PR

ユウヒさん、お誕生日おめでとうございます!!


昨日は楽しい千秋楽でしたー
一日早かったけど、直接ユウヒさんにお祝いできて嬉しかったな


主演としての立場で迎えられた初めてのバースデー
充実した素敵な一年になりますように!!

大劇場、千秋楽おめでとうございました!

素敵な千秋楽でした・・・アリスちゃん大好き!!


本日のアドリブはお芝居の方では
パレルモの場面、まいらちゃんがともちんをチェスに誘おうとすると
ともちんのポジションがいつもと逆でまいらちゃんが動揺w

「こちらの若いツバメたちがミセスのお相手を」
と、大ちゃんとかいくんが羽ばたきながらまいらちゃんの元へw

二人「大佐(・∀・)b  ☆」

まったく、可愛い部下たちですわw



ショーでは組子のみんなのアリスちゃんへの愛いっぱいのサプライズがいっぱい!


YUZOがでっかいラブレターを持ってると思いきや・・・
ひっくり返せばでっかく「アリス大好き」の文字がw

銀橋わたり、下手花道にてまゆさんがアリスちゃんをお姫様だっこ

ラストに「幸せだなあ、僕はアリスといる時が一番幸せなんだあ」

この最後のアリスちゃんの笑顔がたまらなく可愛かったなあ
まゆさんが、見えなくなる直前にアリスちゃんの頭に手を回して
自分の肩に寄せるところにすっごく愛を感じて泣けました



中詰でちーちゃんとみーちゃんが、アリスちゃんにひまわりの花を一輪ずつ渡していました
サプライズだったみたいで、唇を噛み締めて
涙をこらえようとしているアリスちゃんに涙腺崩壊です

どんな場面も楽しそうに輝く笑顔で踊っていたアリスちゃんが
このショーで唯一、素の感情が出た瞬間というか

きっとアリスちゃん自身も涙は見せまいと、最後まで笑顔でいようと
我慢してたんだろうと思うんです
同期二人からの愛に、思わず込み上げたんだろうと思います
うちも相当込み上げましたさ。



エトワール、声もアリスちゃん自身もとっても綺麗でした
綺麗すぎて泣けました

挨拶は凛々しく気丈で、そして美しかった
アリスちゃんの顔は本当に可愛いんだけど、中身が男前なところ
素敵すぎます、そら惚れまっせ!

楽屋出でのアリスちゃんもめっちゃ可愛くて綺麗だった・・・



初舞台である「プラハの春/LUCKY STAR」、今思えばすごく懐かしい
私自身当時はまだ小学生で、まだアリスちゃんのこと知りませんでした

それから宙組へ来て、傭兵ピエールの研2で大抜擢されたヴィベットは忘れられません
あどけなかったアリスちゃんが、胡蝶で見せたあの色気も忘れられない
クリスティーヌ、本公演で見てみたかったなあ。

今回のお稽古場で、ユウヒさんがアリスちゃんに見惚れて
次の歌が出てこなかったっていう話も、アリスちゃんだから納得がいくw



気がつけば長文になってしまった

今日の公演は、アリスちゃんへの組子たちの愛に溢れたものでした
私にとってももちろん、宙組にとっても大きな存在だったんだなあと実感しました

残りの東京公演、すってきな笑顔を見せてほしいですね。

平日ですが。

千秋楽を観に、やってきました。


2週間ぶりくらいかも
提督、見納めかあ…さみしすぎるw

最近忙しすぎて、行きの電車でガチ寝してしまった


土日はライブに打ち上げにバイトに6月集会に…w
予定が詰まりに詰まっておりました。

来週の土曜は二ヶ月ぶりの休日…になればいいなあ…


そういえば千秋楽を見に来るのは結構久しぶりかも
星の大劇以来だから、約4ヶ月半ぶり


これを見終われば銀ちゃんまで待てるか…?

昨日はお茶会行ってきましたよー

朝からバイトして、夜ホテルに向かいお茶会で
終電ギリギリで帰宅…

いやあ…ハードな一日でしたよ!w


お風呂とかテレビとか見てたら
気がつけば2時とかなってて

そら次の日の午前の授業サボりたくなる←ぇ


一応朝起きたけど、今授業出たら確実にヤバイと
身体の危機を感じたので←
そのまま数時間寝て午後から登校…

3限微妙に遅刻して出席だけつけて帰って
カフェで次の授業まで待機←


だってITALIAN TOMATOの無料コーヒーのクーポンを
使いたかったんだもんー
今日から一週間までだから毎日来なくてはw

ちゃんとしたメニュー取らないとダメなのかと思えば
レジに置いてあるクッキーとかでもいいみたいだしよかった…
でもまんまとお金使わされてるんだなw

でもコーヒーは無料だし…!
コーヒーラブだし…!
マクドの月曜朝の無料コーヒーも欲しいけど
1限ないし飲めないし、まず起きれんw


お茶会の話いっこもなくて申し訳ないw
いや、楽しかったですよ?w
ただ規模が段々大きくなって、席もぎゅうぎゅうで
テーブルの頃が懐かしいですw
最近は何も当たらないしw

花組の一年間に運使いすぎた…!
何だったんだろう、あの一年…


次の宙組公演、出演者が出ました。


ヤスはみっちゃん
予想通りっちゃ予想通りでした
以前、みっちゃんかちーちゃんがいいって言ってたので納得ですw

ヤスの母は邦さん
もうここは不動だなw

たらちゃんが銀ちゃんチームで嬉しい!!
(経費削減!w
花ではさあやちゃんが演っていた秘書役
そっちかあwまあでもそうなるか…
朋子も期待してたけどwれーれだったw
ぶっとんだ朋子も見てみたかったけど
秘書も秘書で相当飛んでるので
見たことないたらちゃんを見れそうです

てことは専務のともちんとニコイチですなー

橘がみーちゃんなのが意外。
てかコンサート組だと思ってた


コンサートはダンサーと歌手を集めたって印象ですね
多分行かないけど、ダンスナンバーはすごく迫力出そうだなあ


てか銀ちゃん何故に全ツなの(笑
梅田に留まって欲しい…!

最近、更新が止まっててどうも!←

今日はやっと!
トラファルガー観に行ってきます!

いやー
隻眼隻腕の彼に萌えないはずがない!


感想書けたら…いいのにな。
マイ楽終えてからまとめると思われますw


今日、退団発表ありました

アリスちゃんが発表されるなんて
残念でならないなあ・・・


いつかトップになってほしい、なれる人だったのに
本当にもったいないです

かわいくて実力もある貴重な娘役さん

研2くらいから見てきたこともあって、
アリスちゃんが卒業しちゃうとすごくさみしい・・・

昨日は千秋楽おめでとうございます
やっとこさ感想載せたいと思ってますw

こういう雰囲気のある公演、すごく好きなんです
役も多くてグループ芝居が目立ちました
実力者が終結した濃い公演でした

ただ銃声や爆発音の迫力が劇場が小さいのもあってすごくてw
いちいちビビッてしまうw肩がこうビクッとw


ネタバレ多く含みます。
いつもながら長くなりそうw




◇砂嵐

+『美しい雨♪』からの始まり方が素敵

+しおりちゃんやかじちゃんが研1とは思えないw
 初見では知らなかったので、驚きましたよ
 経験のない真っ白な状態だからこその真っ直ぐな演技がすごく感動しました

+特にしおりちゃんは少年らしさがとても出ていて、
 強さも感じてカッコよく思えてくるよw
 兄弟4人の稽古場風景が見たいw

+もう一人、淳くんも水を奪う男としていきなり登場してましたが
 研1でここまで経験することってそうないだろうなあ
 最下までこんなに活躍できる公演ってあるだろうか
 本当にいい経験になったんだろうなと思います


◇プロローグ

+プロローグからいきなりドキドキして仕方なかった
 高揚感が異常すぎるw

+セットや照明の使い方がかっこよすぎです
 何かコンサートのような錯覚に落ちそうです
 順々に一人ずつ登場されるたびに、ときめきが尋常じゃない
 照明も音楽も演出もイケメンすぎるw

+ユウヒさん、とむさん、みっちゃん、ともちん4人のナンバーもかっこいいんです、が!笑
 タラちゃんイケメンすぎるよー!!
 あの目線の持っていき方や、踊っているときの表情がたまらんです
 節々にニヤっとされるとヤバイです

+ユウヒさんは映像に残ることと信じて、タラちゃんばっか見てた←

+KAZUMI-BOY先生の振り付けは、細かくて一つ一つがキレててカッコいい
 砂漠の中、風に舞う砂にまかれなから進んでいく様
 それにそれぞれの葛藤のような心のもがきがしっかりと伝わってきます

+カフォンだけが響き、一気に高まっていきますね
 →Pia-no-jaC←さんの曲がカッコよすぎないか・・・!?
 風神雷神買いかけたわw←買えって話です

+タイトスカート&白衣で踊るせいこちゃんにたまらん色気を感じます


◇蛇の目一座

+一座の衣装は個性強すぎて、見てて飽きないw
 まゆみ姉さんは花魅風で網タイツ・かんざして!
 ある意味王道かコノヤロー

+あんな奇抜な一張羅を着こなせるまさこ貴重すぎるw
 ユウヒさん是非着させてもらった写真を何かの企画で載せてください!←

+かいくん、りくくん、あいくんのトリオはブーツがお揃いで
 靴紐がイロチであることに感動w


◇シャングリラ

+何だかシャングリラチームは特有の位置にいて、一番印象的かもです

+ちーちゃんの雹が機械的で鋭い所も、
 空に動揺させられて感情的になる所も好きです

+みっちゃんの髪型と傷が見慣れたのか、全然違和感なくなったw
 少し調整もされてるのかも


◇香格里拉紀行

+ゴーテン号の込み合いっぷりに和むw
 ユウヒさんとすみかちゃんがキュウキュウで座ってるのが萌えるw
 (ユウヒさんの肩が押してるのではw
 ただゴーテン号ではしゃぐ姿がたまらん

+かいくんの安定感と安心感がハンパないですw


◇回想~出会い

+氷青年のふうまくん、声かっこよかった
 歌も伸びて、よかったです


◇九龍客棧

+タマとレナちゃんの胡散臭さプロ級w
 歌ウマだけど絶対信じたらダメな気がするw

+階段上で大ちゃんとタラちゃんがご来店~♪
 グラサン外しながらすみかちゃんをチェックするタラちゃんイケメン全開

+二人の小芝居好きだなあ
 ペンダント見ながらめっちゃヒソヒソと
 「ねえちょっとあれ・・・」「ああ・・・」
 みたいな雰囲気が好きw面白いw

+今回はずっっと大ちゃんと一緒で、頭と胴体と言われるだけあって
 何とも言えないパートナー感がすごい好きです
 対等に付き合ってる感がとてもお似合い

+客として紛れ込んでいるちーちゃんとえりちゃんが完璧スパイコスw

+そしてタラちゃんお店で発砲、大混乱
 (ガンガン撃ってます
 こんなアクティブでワイルドなタラちゃん初めてです

+この場面、人々やテーブルの動きがすっごい複雑そうで大変だったろうな思いますw


◇アジト

+大ちゃんに何何!?ってまとわりつく、かいくんが可愛すぎる
 二人の絡みに口元が緩みますわ


◇水の城

+ここのナンバーが本気で好きすぎる
 歌ウマが集まりすぎです
 みっちゃんの高音に心は震わされるし、
 ともちんの低音に胸の奥からバックンバックンされるしw
 ひたすらドキドキしてるんですホント。

+何かの神OPのようにも思えてくるわw
 いあ、すでに神ナンバーなんですけどね?w


◇タイム・リミット

+ちーちゃんのナンバーに泣けますね
 正に見守っているというか、導いている感じがします

+みっちゃんが踊りまくってるのを見てて、盲目なの忘れそうw
 でもその後ともちんにぐいっとひかれて、はけて行くのにめっちゃ萌えるw


◇水源

+水門が開く演出には驚かされました
 でも初見はともちんに泣けて仕方なくてそれどころじゃなかったw
 また機関銃ってのがたまらんのだと思います

+続いてみっちゃんにも相当泣かされてますわっ


◇シャングリラ

+ラストの空と海が一体となったスクリーンが憎いw
 泣かす気かー!w

+唯一とも言える甘い場面にほろりです
 なんとも言えない二人の空気感に癒されるなあ


◇フィナーレ

+とある公演でタラちゃんが舞台に落ちていた小道具かアクセサリーらしきものを拾って
 総踊りになる前にポケットに忍ばせてました
 ただ中々入らなかったみたいで、すっごいジャケットが暴れてたw

+ともちんとまさこに挟まれているおかげで、せいこちゃんが小さく見えるマジック

+フィナーレの総踊りも無駄にカッコいいw
 宙がイケメンすぎてどうしようだホント
 下級生まですごく充実感

再び宙全ツで
銀ちゃんが帰ってきたー!

まさかのーw

また違う作品の2本立てを期待してたんですが
まさかの銀ちゃんで全国!w


ヤスは一体誰に当たるのかw
でも今の宙なら若手さんに当たってもおかしくないような

個人的に上級生ならみっちゃん、
下級生ならちーちゃん、かいくん
辺りだったら嬉しいな(笑

個人的好みが強いけど、実際素晴らしいヤスが期待できそうです


配役楽しみだな
チケット頑張ってとらなきゃ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]