忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。

いやあ、本当に忙しい日々でここの存在がとても薄くなってました
うん・・・自分のペースで頑張ります。

遅くなりましたがバラの国の王子の感想です。
記事自体はできてたのですが更新するの忘れてました←
ショーも早く仕上げたいです。
ノバボサの記事もメモってあるので、早く形にしてUPしたいと思います!



野獣/きりやん

+野獣姿もイケメンだ!
 何より声がいい、やはし。
 紳士的で臆病で奥手なのもいいです。

+んでラストの王子に戻ったきりやんはたまらんイケメンw
 心の中でずっとイケメン!ただの王子!と叫んでました。


ベル/まりもちゃん

+清純で優しい娘という正にヒロインらしい役で、
 個人的にはまりもちゃんは男勝りな役のが好きだけどベルも可愛かった!

+本を読むしぐさが可愛い。
 このナンバー本当可愛い。

+今回はナンバーも多いし、特に高音が目立ってました
 まりもちゃん本当に上手くなってて改めて感動した
 声が以前より通ってクリアになったと思うし、高音も綺麗
 もっとドレス姿が見たかったなと思ったりw


王様/まさお

+銀橋のナンバーを聞いていて、何だか涼風真世さんに似ている気がした
 舞台化粧の感じとか、歌声あたりが。
 でも銀橋でマントを脱ぎ豹変した時の笑い声が好きw

+それにしても家臣にあっさり裏切られて、
 あっさり王座を渡したもんだなあ・・・キムシン。しゃーないか。


虎/みりお

+グループ芝居の長ポジションという感じで、
 上級生も下級生もいる中堂々としていました

+なんとも紳士的で、家臣というのが逆にそそる←
 グレーの燕尾も良い!

個人的には虎が人間になったらとりあえず惚れると宣言できる。

+短い場面ですが動物たちがベルと戯れ飛び跳ねるシーン好き
 それぞれの動きが伸びやかで気持ちよく、楽しかった

+それにしてもベルに甘える虎の可愛さったら・・・!
 猛獣なのに子猫ちゃん・・・!
 そんな可愛く猫手でゴロゴロされたら無理!理性が!w
 はしゃぐまりもちゃんもそうとう可愛かった


清い仙女/あーちゃん

+今回の髪型といい衣装といいとても好きでした
 おとぎ話に出てくる白の女王そのもの!
 ソロナンバーもあって嬉しいです


長女・次女/マギー・すーちゃん

+二人が本当にいいコンビすぎたw
 キャラ濃いなーww
 確かに月組ならこの二人がベストキャスティングである。

+すーちゃんは本当チャーミングだった
 髪型がまるでル・ルーみたいで可愛い!

+マギーに関しては本物w
 どこの海外ミュージカル見てるのかとw

+二人がホントいい味出してたな
 すーちゃんは何でも出来るいい役者さんだなあ
 娘役としては独特だけど、いい個性として光ってる
 学年を追うごとに貴重な存在として大きくなってる



おとぎ話が目の前で繰り広げられている感覚
下手すりゃ学芸会になりかねんから逆に難しいと思う

でも2009年のエリザに比べて、スカピンやジプシー男爵だったりと、
きりやんが主演になってからコーラス重視する公演が増えて
コーラスがここ数年で良くなったなあと実感しました


特に今回はグループ芝居が多く、
コスチュームも区別がないから個性を出すのも難しいし
幼稚にならず学芸会にならず、そして且つここの存在を出していく・・・
と、いつもの公演よりある意味ぐんと難しいのではないかと。

でも動物を燕尾と仮面で表現するやり方はお洒落でよかった
ただ家臣のほとんどがその他大勢なのは仕方ないのかなあ
家臣たちが胸を押さえているところを見ていると、

みんなそれぞれの動物に合わせた指先の形にしていて
こういうところにこそ意識してるんだろうなと思いました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]