忍者ブログ
某歌劇団を応援しつつ、いろんな趣味に走る。大空祐飛さん中心。イラストも描きます。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、某本郷監督作品見て来ましたー


・・・まぁ金矛見てきたんですよw
劇しん16作目です



さてさて、これから語るお!
ネタバレ注意です







12年ぶりの本郷監督作品!!!
もう期待しまくりですお

オレもうムトウにはついていけなかったんだお


すっごい本郷色をビッシビシ感じて、
双葉社60周年記念として相応しい作品だと思います!
来年も担当していただきたいなあ・・・

最近の作品は感動させようとしすぎというか
悪い事ではないと思いますが、イメージアップを謀りすぎというか・・・


キンポコはとにかく楽しいファンタジー
そして本郷さん特有のホラーがあって、とても魅力的でした
パラレルではなく、ささやかな日常に何かが侵食してくるホラー!
皆が自分の知らない皆になっていく
そのことに自分以外の誰もが気付かない
夜の暗闇の恐怖

最近はこういうのが失われてきてるように思ってたのですが
今回は強くそのホラーが出てて、楽しめました!



全体的な構成として、ヘンダーランドのイメージが強かったです
冒頭の、いきなりドン・クラーイでの戦闘シーンから始まるとことか!
オカマ魔女とゴーマン王子思い出します

でもこれといってオカマキャラがいなかったのが残念だなぁ・・・
といってもハイグレ魔王とオカマ魔女以上のキャラなんているのか?
いや、塩沢さんのサリーも大好きだw

キンポコはすごいしんちゃんが凄い活躍してましたね
とにかく主役!って感じでした
よく、最後は家族で一丸になるってのが多かったけど
こんなふうにしんちゃんが一人で立ち向かうとは思いも寄らなかったです


マック何気に気に入ってたので、やっつけられた時は若干ショックでしたw
あそこの3Dやら迫力凄かったです





パンフ見てから知ったことなんですが
不思議な夜の世界のコンデザが、トーベ・ヤンソン風なタッチを入れようとしていたとはw


全体的にキャラデザがいい
音楽もよかったです
ミュージカルぽくなるとこも好きです
本郷さんは歌を入れるのが好きなんでしょうか?w


個人的に、一番涙出そうだった場面は、
ラストにしんちゃんの脳裏にぶりぶりざえもんが出てきたとこ!
もう最高すぎた
大好きだホント



なんか思った以上に長くなりましたがw
機会があればもう一回くらい行こうかなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
マッキー
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画描き読み。観劇。妄想。
自己紹介:
+ファン暦+
11年目

+御贔屓+
◯月組
花瀬みずか
明日海りお
蒼乃夕妃

◯星組
紅ゆずる
壱城あずさ
南風里名

◯宙組
大空祐飛
愛花ちさき

◆OG
大和悠河
七帆ひかる
和涼華
彩海早矢
メールフォーム
気軽にドンドンメール下さい。 いつでも待ってます。 管理人は基本暇です。 こちらから↓
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]